2009年06月03日

悲しいね・・・(気になったニュース)

皆さん、こんばんは(*'-'*)

えっと、今日は真面目なお話です。


サイトでニュースを拝見しているときに、

気になったのが、下記の記事。

--------------------ニュース-----------------------------
30日夕方、大阪・高槻市の府営住宅で30歳代の息子の首を絞めて殺害したとして、両親が逮捕された。

 高槻市柱本新町の府営住宅で30日午後6時前、無職・菅原健太郎さん(33)が倒れているのを、通報で駆けつけた警察官が発見。近くにいた父親・和夫容疑者(58)と母親・タミ子容疑者(56)が首を絞めたことを認めたため、殺人未遂で現行犯逮捕した。菅原さんは病院に運ばれたが、まもなく死亡した。

 調べに対し、和夫容疑者らは「障害のある息子の将来を悲観し、2人で相談してひもで首を絞めた」と話しており、警察は容疑を殺人に切り替えて調べる方針。

--------------------------------------------------------------

殺された息子さんは、耳に障害をもっていたそうです。

耳が悪いというだけで、将来を悲観???

それって、おかしいと思いませんか

親も、息子も職を持っていなかったそうですね。

仕事をしていないということで、将来を悲観したのでは
ないかと私は思いました。

五体満足の人でも、ニートや引きこもりをしていて

親が自分の子どもの将来を悲観し、殺すまでとはいかなくても、
トラブルが起きているケースは沢山あります。

今昔関係なく、
自分の子どもを信用できていない親が多いです。


それは、私がやってあげないと、ダメだと思い込んでいる親が
多いということです。

そうすると、子どもも、自分で決心することができなくなり、
親に聞いたりしないと何も決められないという人間になってしまいます。

共依存になってしまいます・・・。



私たちは 20歳過ぎたら、立派な大人です!!

自分のことは、自分の頭で考えて決めましょう!!


お子さんがいらっしゃる方は、

こどもを頼ろうとしては、いけませぬ!!(笑)

子どもは、子どもの人生があります。

子どもがいてもいなくても、独りで生きていく強さを
身に付けることです。

弱い親は 子どもを、

弱い人間は周囲の人を

コントロールしようとします。

相手をコントロールしようとすると、
親子関係、人間関係はもちろん、うまくいきません!!

私も仕事をしていて、

「なぬっ?!この人、自分の立場を分かっているんだろうか・・・。
自分の役目をわきまえろよー」

と、思うことがいくつかあります。


職場で自分の思い通りにしようと相手の立場を考えず、
自分の立場をわきまえず、自分の言いたいことばかりいう人は
ただのお馬鹿さんです。

傲慢な人は、何をやってもうまく行かないことでしょう。

傲慢な人、私はキライです。私だけでなく、みんなもそう思うと
思いますΣヾ( ̄0 ̄;ノ

謙虚で 上品で 相手を尊重し、思いやることのできる人が
理想です。


では、この辺で、おやすみなさい


面白かったら、↓↓↓のクリックお願いいたします

★人気ブログランキングに参加しています 


いつも愛のクリックありがとうございます?

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;

EGF美容液のネットショップです♪
↓    ↓     ↓
★シミ、しわ、たるみ、美白に!!EGF美容液ネットショップ

---------------------------------------------



bettiydiamond at 23:59コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック Clip to Evernote
日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字