2016年10月10日

ハニーナッツの作り方

こんばんは ベティーです。

先日、InstagramとFacebookに

手作りハニーナッツの画像を

載せたところ、

好評をいただきました。













しまいには、

「作り方を教えて」

と、コメントをいただきました。

作り方をお教えしますね


ハニーナッツの作り方

食塩、油などのついていない

素のままのクルミ、アーモンド、
カシューナッツを買って  

水でざっと洗い、

水につけておきます。
3時間くらい。


 キッチンペーパーで、
クルミ、アーモンド、カシューナッツについた水分を拭き取ります。

熱湯で煮沸消毒したビンに
ハチミツと、ナッツ類を交互に入れて
いきます。

約1週間、置いて、出来上がりです。


ナッツ類をフライパンで炒って、
冷ました後、ハチミツに付ける方法も
あります。お好みでどうぞ


私は、ローフードを心掛けているので
フライパンで炒らず、そのまま、
ハチミツに漬けます。


ハチミツ漬けのナッツは市販されています。が、自分で作ったほうが節約にもなりますし、添加物も入ってないので 
健康にも良いですよね


ヨーグルトにフルーツと一緒に
ハニーナッツを入れると美味しいです。


そのままでも美味しいですよ
私は甘いものが欲しくなったときは
ハニーナッツと紅茶で
いただいてますよ✨💕✨


ハチミツが高いと、コメントをいただきましたが、下記の原価スーパーでしたら、安く購入頂けます。










私も利用しています。玄関まで届けてくれるので、大いに助かっています。


お役に立てていただけたら、
幸いです


いつもご覧いただき、
ありがとうございます

感謝です✨💕✨💎✨












bettiydiamond at 00:20コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック Clip to Evernote

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字